Apex Legends:各レジェンドのアビリティの能力詳細、アルティメットの再使用時間について

各レジェンドのアビリティ詳細の仕様を確認しておこう

『Apex Legends(エーペックスレジェンド)』では、各レジェンドがそれぞれ異なる能力(アビリティ)を持っており、さまざまな方法でチームに貢献することができます。

最近では、各レジェンドごとのヒットボックスの大きさの違いが話題となり、それがレジェンドを選択する基準になりつつありますが、もう一度アビリティの能力やアルティメットの再使用時間などの詳細を確認しておきましょう。あなたに合ったレジェンドを見つけるキッカケになればと思います。

Apex Legends 各レジェンドのアビリティ能力詳細

Redditのとある海外ユーザーが、各レジェンドのアビリティ(パッシブ、タクティカル、アルティメット)の能力を詳細にまとめたチャートを公開しています。アビリティの効果、持続時間、再使用時間、ダメージ、固有の数値など、かなり細かく説明されています。

(※クリックで拡大)

パスファインダーはアルティメットの再使用時間が90秒間と最も短く、一方でライフラインは360秒と最も長くなっています。また通常のアビリティに関しても、ライフラインが再使用時間60秒間と最も長く設定されています。ミラージュ、パスファインダー、レイス、ジブラルタルは、それぞれタクティカルアビリティの再使用時間が15秒間と短め。

ライフラインは味方の体力を回復するアビリティを保有し、アルティメットでは能力の高い回復・防具アイテムが入ったケアパッケージを呼び出します。この2つはかなり強力なゆえ、ゲーム内で最も長い再使用時間が適用されているのでしょう。つまりは試合中に使える回数が少ないため、適切なタイミングで使用する必要があります。