Apex Legends:開発元Respawn EntertainmentのCEOが「バトルパスの開発は進行中である」と発言。そろそろ何らかの動きが期待できそう

開発元CEOが直々に海外ユーザーに反応を見せる

『Apex Legends(エーペックスレジェンド)』のリリース当初には「3月中にシーズン1の到来、バトルパスの実装」が予告されていましたが、今のところは公式からのアナウンスが一切無い状況です。

そんな中、開発元Respawn EntertainmentのCEOがあるVence Zampella氏が、Twitterのとある海外ユーザーへのリプライにて、”バトルパスの開発は確実に進行している”ことを伝えました。

結局のところ、シーズン1の到来やバトルパスの実装に関する具体的な日時などは明かされていませんが、これまで沈黙を貫いてきたRespawn Entertainmenが、それもCEOが直々に海外ユーザーに対して反応を示したということは、近いうちに何らかの発表があることを示唆していると言えるでしょう。

ツイートでは「Apex Legendsがリリースから1ヵ月も経っていないこと、また一生懸命に開発に取り組んでいること」を強調しています。今週はアップデートが実施されなかったので、多くのユーザーからの心配の声も集まっていますが、何らかの動きが期待できそうです。

近いうちに公式配信にて大きな発表がある?

先日のRedditへのRespawn Entertainmentコミュニティマネージャーの投稿には、公式配信の予定があることを示唆する3枚の画像が含まれていました(ピンマイク、オーディオインターフェース、カメラ)。詳しくはこちらから確認いただけます。

あくまで予想とはなりますが、このような設備を整えていることから考えられることとして、近いうちに公式配信にてアップデートの内容などを伝える計画があるのではないかと思われます。