Apex Legends:リリースから1ヵ月でプレイヤー数が5,000万人を突破。モザンビークによるキル数は1?回など、あらゆる統計情報が公開

Apex Legendsの累計プレイヤー数が5,000万人を突破する

Respawn Entertainmentは、『Apex Legends(エーペックスレジェンド)』のプレイヤー数が5,000万人を突破したことを発表しました。リリースから1ヵ月での急速なプレイヤー数増加は異例。

記念動画ではさまざまな統計情報が公開

YouTubeにはプレイヤー5,000万人突破記念として動画がアップロードされています。ゲーム内のさまざまな統計情報や、有名ストリーマーの面白いクリップが盛り込まれています。

また、あらゆる場所に310億回のPingが打たれたことや、ビーコンによる蘇生はこれまでに1億7,000万回おこなわれているなど、さまざまな面白い統計情報が明らかになっています。

そんな中でも目を疑うのは、「モザンビークキル 1?回(1? MOZAMBIQUE KILL)」という統計です。さすがにMなどの単位が入るでしょうが、もしもここに数字が入る(2桁しかない)のであれば、私は職を捨ててモザンビークの布教活動に専念することになるでしょう。

皆さん、モザンビークをもっと愛してください。