Apex Legends:新たなレジェンド「ワトソン(Wattson)」のアビリティがリーク。電気トラップを駆使して敵を感電させる

オクターンに続く新レジェンド「ワトソン」のリーク詳細

『Apex Legends(エーペックスレジェンド)』にて既にリークされている8体のレジェンド(関連記事)のうち、オクターン(Octane)は次回アップデート時に追加されると見られています。

そのオクターンのリークと同時に、もう1体の新レジェンド「ワトソン(Wattson)」の存在がリークされています。

Apex Legends 新レジェンド ワトソン(Wattson)

これまではオクターン(Octane)に関するリーク情報で溢れかえっており、ワトソン(Wattson)は目立っていませんでしたが、ある程度明らかになっています。罠に仕掛けたプレイヤーを感電させることによってダメージを与える、コースティックのNOXガスのようなアビリティを保有します。

データマイナーによると、既にゲームファイル内からワトソンのキャラクターボイスなどが見つかっています。しかしレジェンドの外観やアビリティの詳細などは明らかになっていません。

ワトソンとオクターンのどちらも現時点では公式からの発表はなく、海外からのリーク情報のみで留まっています。しかし、複数名からデータファイルの発見が報告されているため、実装される可能性は非常に高いと言えるでしょう。

ワトソン(Wattson)の実装日は?

ワトソン(Wattson)のリリース日については一切明らかになっていません。シーズン1と同時に登場すると噂されているオクターンよりも明らかになっている情報が少ないことを考えると、おそらくはとうぶん先の実装となるのではないでしょうか。少なくともオクターンより先に登場することは無さそうです。

オクターンに関するリーク情報はこちら