Apex Legends:絶対にやっておくべき設定、プレイ中に裏画面にいってしまう方、文字が出て操作不能になってしまう方

Apex Legendsでプレイする前にやっておくべき設定

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』でプレイする前にやっておくべき設定を紹介します。Apex Legendsをプレイする上で、次のような問題に悩まされている方がいると思います。

  • WASDで移動しようとしたら、漢字入力モードになっていて移動ができなかった。
  • フルスクリーンでプレイ中、裏画面に行ってしまい、操作不能になってしまった。

これらは、半角/全角キーを誤って入力してしまうことが要因です。試合展開の早いApex Legendsでこれが頻繁に起きてしまうのは死活問題です。

英語キーボードに設定するのがオススメ

  1. Windowsキー+スペースを入力
  2. 上のような画面が出てくるので、英語(米国)USキーボードをクリック

以上の手順で、半角/全角キーがグレイヴ・アクセント(`)に変わります。裏画面に行ったり、操作不能になるといったことがなくなるので、プレイする前に設定しておくことをオススメします。

戻したい時は、同じ手順で日本語キーボードを選択しましょう。