Apex Legends:シーズン1に実装予定の”バトルパス”詳細がリーク。レジェンドの限定スキン、XPブーストやApexパックといった報酬など

データファイル上からバトルパスに関するコードが発見される

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では3月中にシーズン1が到来し、それと同時にいくつもの新要素が追加される予定です。その中でも見逃せないのがバトルパスの登場でしょう。

データマイナーは、『Apex Legends』のデータファイル上からバトルパス関連のものと思われるコードを発見し、その内容を公開しました。

Apex Legends バトルパスの詳細

今回発見された『Apex Legends』のバトルパス関連のファイルは多岐にわたります。まずは「購入」や「報酬」などクライアント上に表示されるボタンのアセット。バトルパスの実装がゲーム側で準備されていることが分かります。

バトルパスの内容として最初に挙げられるのが、多くのプレイヤーが予想していた”レジェンドの限定スキン”です。別のゲームファイル情に「character_skins」という記述が発見されているので、ほぼ確実に手に入るものと思われます。

ファイル内には「battle_pass_bonus_box」といった記述も確認されています。”バトルパスボーナス”が何を指しているのかは今のところ不明ですが、おそらくXPボーナスもしくはApexパックなどの限定報酬と思われます。

また、『Apex Legends』クライアント上のファイルには「s_lobby_battlepass」という記述が発見されていることから、バトルパス専用の新しいロビーセクションが追加されると予想されます。

「free_icon」および「details_box」というファイルも見つかっていますが、こちらも詳細は不明です。海外メディアもこの文字列が何を意味しているかは予想できないとのこと。

最後に「menu/battlepass/level_diamon」というファイルについて。こちらは”バトルパスの進行状況”を表すものと予想されます。ミッションの達成数などによってランク付けがされ、異なる報酬を受け取れるといったシステムになると思われます。

公式発表ではシーズン1の到来は3月中とされており、おそらく近日中に実装されると思われます。なお、ApexLegendsNews.jp公式ツイッターにて、バトルパスのプレゼントキャンペーンを実施する予定ですので、フォローしていただければ幸いです。