Apex Legends:開発元からRedditにて急遽発表、現地時間3/12と噂されていたシーズン1実装説が”否定”される

現地時間3/12(火)と噂されていたシーズン1の実装は本日ではない模様

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では、現地時間3/12(火)にシーズン1が実装されるとの噂が飛び交っていました。しかし先ほど、開発元Respawn EntertainmentからRedditに投稿があり、その説が否定されました。

シーズン1実装は本日ではないが”間もなくお知らせする”

事の発端は、Respawn EntertainmentのスタジオにAMDが訪問した直後、AMDの公式Twitterアカウントにて「火曜日にバランスアップデートがある」とツイートされたことから始まります。

要するに、前回のアップデート内容(パッチノート全文の翻訳はコチラ)の内容が一部しか適用されていなかったことを受け、多くのユーザーが「レジェンドの調整などの残りの内容と同時にシーズン1が到来する」と盲信していたのです。

Respawn Entertainmentの投稿は、シーズン1およびバトルパス、新レジェンドなどの実装日が今日ではないこと、また飛び交っている情報の中には既に実装を打ち切ったものがあるため、あくまで噂として扱ってほしいと、リークに対して警鐘を鳴らす内容でした。内容の翻訳は以下の通りです。

  • シーズン1、バトルパス、新たなレジェンドの詳細については、間もなくお知らせします。今日は実装されません。
  • Apex Legendsのリリース以来、インターネット上を飛び交うさまざまな噂があります。私たちはそういった情報を掘り下げて推測するのが楽しいことは理解していますが、それらを真実として扱うべきではありません。リークの中には非常に古いもの、あるいは実装を打ち切ったものも含まれています
  • 私たちの設計プロセスは、たくさんのアイデアを出し、プロトタイプを作成することです。そういった理由から、データファイル上から多くのコンテンツが確認されるのです。
  • リーク情報はあくまで噂として扱ってください。新たなコンテンツの準備ができたとき、正確な情報を私たちからお伝えします。

今回発表された内容を翻訳すると、シーズン1の実装は本日ではないとしているものの、間もなく知らせるとの記述があります。『Apex Legends』では、毎週土曜日に開発元がRedditにて進捗を報告する習慣があるので、3月16日(土)に何らかの情報を期待したいところ。

また、リーク情報については当サイトでも積極的に扱っていますが、あくまで噂(未確定情報)であるということを念頭に置きながら、楽しんでいただければと思います。なお、最新情報はApexLegendsNews.jpの公式Twitterよりご覧いただけますのでぜひ。