待ちわびたシーズン1アップデートのパッチノート内容まとめ
『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、シーズン1アップデートのパッチノートが公開されました。この内容はア日本時間3/20(水)午前2時に適用されます。内容の翻訳は以下の通り。
Apex Legends シーズン1アップデート パッチノート
バトルパス
バトルパスシーズンの紹介1
- ロビーにBattle Passタブを追加しました。
- コスト:950 Apexコイン
- シーズンを通して100以上のユニークなアイテムを獲得できます – シーズンが終わる前にあなたが奪ったものはすべてあなたが保持するものです。
- PCとXboxでシーズン1のダッシュボード画像を更新しました[PS4はもうすぐです!]
- 新しいシーズン1のアートでメインメニューを更新しました。
- シーズン1のロビーのビジュアルを更新しました。
- Battle Passに関する情報でApex LegendsサイトのFAQを更新しました。バトルパスバンドルの紹介
- バトルパスを取得し、さらにシーズン1の次の25レベルを即座にアンロックします。
- コスト:2,800アペックスコイン。
無料の報酬
- シーズン1の間にApex Legendsをプレイした人は誰でも以下の報酬を得ることができます。
- 1ワイルドフロンティアレジェンドスキン
- 5アペックスパック
- 18ワイルドフロンティアをテーマにした統計トラッカー
新しい伝説:OCTANE
高速デアデビル
ダイビング、跳躍、急降下、またはレースを伴わないのであれば、Octaneはそれとは何の関係もありません。常にパーティーの生涯、オクタンは本当にチャンピオンシップを勝ち取ることが十分ではないと信じています…あなたがそこに着くために少なくとも2回死をカンニングしなかったならばそうではありません。
パッシブ:スイフトメンド
- ダメージを受けていない間、Octaneは2秒ごとに1のヘルスを回復します。
戦術的:スティム
- 6秒間で30%速く移動します。健康にはコストがかかります アクティブである間、Octaneは減速を引き起こす攻撃による影響を受けません。2秒充電してください。
Ultimate:ランチパッド
- プレイヤーを空中で駆け抜ける展開可能なジャンプパッド。充電するのに90秒かかります。
コスト:
- 12,000レジェンドトークン
- 750アペックスコイン
安定性とパフォーマンス
このパッチには、PC上での安定性を改善するための修正がいくつかありますが、対処する必要がある問題がまだ残っていることがわかっています。また、クラッシュレポートを追加したため、まだ解決していない問題への対処方法と将来の問題への対処方法を理解することができます。
- さまざまなGPU構成に対する安定性が向上しました。
- 安定性を向上させるバランスをとるためにPC FPSを300に制限しましたが、それでも人々にそれらの甘いフレームを楽しむことを可能にしました。
- メモリ不足のためPS4がクラッシュする問題を解決しました。
- エラーメッセージが表示されずにApexがPCでクラッシュしたときのレポート機能の向上。
- 私たちは本当に人々がPCに乗ることによって起こるどんなクラッシュも直したいです。また、プレーヤーのプライバシーを尊重します。だから、PCゲームがクラッシュした場合、それはあなたの “Documents”フォルダに “apex_crash.txt”を書くでしょう。この小さなファイルはプレーンテキストなので、個人情報がないことが簡単にわかります。このファイルを私たちと共有することを選択した場合、クラッシュがApexまたはサードパーティソフトウェアのどちらに発生したのかがわかります。クラッシュがApexにあった場合、私達のプログラマーはそれを見つけて修正するために情報を使うことができます。クラッシュした場合は、報告時にこのファイルを含めてください。
- 私たちはあなたの個人情報を保護します。
- ファイル内のすべてのものを自分で簡単に見ることができます。秘密はありません。
- あなたは私たちがファイルを見るかどうかを管理しています。
- PCでの不正行為や虐待についてのPlayer機能の報告を追加しました。
- プレイヤーはゲーム内で遭遇した不正行為者を報告できるようになり、Easy Anti-Cheatに直接送信されます。あなたは死んだ後、または分隊タブであなたのチームのバナーカードを見るときのどちらかの壮観な眺めからこれをすることができます。
- 舞台裏では他にも多くの作業が進行中であり、これは依然として優先順位が高い。私たちは自分たちがしていることについて多くの詳細を共有することはできませんが、私たちが話すことができるものの進捗状況に関する最新情報を提供するように努力します。
- 今朝メモを書き終えているので、499,937のアカウントとカウントは不正行為が禁止されています。
- スピードハッキング:現在、Apex Legendsにアンチスピードハッキングがありますが、次のサーバーアップデートで特定されていると思われるバグのため、意図したほど効果的ではありません。私がそれを持っているときそれのためにETAを提供するでしょう。できるだけ早くそれを出すために働いています。
- コンソールへの不正使用の報告
- あなたは死んだ後、またはあなたのチームのバナーカードを分隊タブで見たときに壮観な視点から選手を報告することができます。
- サーバー全体のパフォーマンスを向上させるためにスカイダイビングを最適化しました。
- Apex Packを次々に開いたときにクライアントがクラッシュすることがあるというバグを修正しました。
ゲーム体験
- コントローラボタンのレイアウト設定に「LT / RTとLB / RBの入れ替え」/「L1 / R1とL2 / R2の入れ替え」トグルを追加しました。
- あなたはすぐにあなたのバンパーとトリガーが設定されているものを、どんなコントローラープリセットでも素早く交換することを可能にします。
- [ビデオ]タブに “Sprint View Shake”設定を追加しました。
- これを “最小”に設定すると、乗り物酔いに弱いプレーヤーに特に役立ちます。
- Controllerタブに “Trigger Deadzones”設定を追加しました。
- あなたが彼らが登録する前にあなたが引き金を引くことを望む範囲をカスタマイズしてください。
- Controllerタブの下に “Advanced Look Controls”設定サブメニューを追加しました。
- カスタムコントロールの外観コントロールの特定の側面を微調整します。このようなデッドゾーン、応答曲線、目標補償(狙いアシスト)などのように。
- Jumpmasterのポジションを他のプレイヤーに手放すと、新しいJumpmasterに加えてLegendのVOラインが聞こえます。3人目のプレイヤーには聞こえません。
- Pathfinder grapple:更新されたアイコン
- Pathfinder grapple:プレイヤーがgrapple可能なジオの範囲内にいるときに表示する十字線の近くにインジケーターを追加しました
- グラップルポイントからのマントリングが改善されました。
- Pathfinderはジップラインに取り組むことができます。
- ほとんどのメニューでは、便利なように方向パッドナビゲーションを追加しました。私たちの願いはこれがブラウジングをスピードアップし、アクセシビリティを向上させることです。
- KOシールドのUIの改善
- 盾の残りの健康状態を示すために盾バーが排水します。
- あなたがゴールドKOシールドを持っていてダウンしているとき、私たちはあなたが自己復活できることをあなたに思い出させる効果をラベルに加えました。
- プレイヤーがマップ全体を見ているときに表示されるリングインジケータがプレイヤーの位置を正確に示していないことがわかりましたので、修正しました。
- ダメージを受けている間のキャラクターアニメーションは、ダメージが発生している方向を正確に反映するようになりました。
- 遮音された音が遮音されないことがあるというバグを修正しました。
- キングスキャニオンで行方不明の地域に関する問題を修正し、プレイヤーが動けなくなってしまったいくつかの場所を修正しました。
- ホルスター付き武器の添付ファイルを削除したときに発生する可能性があったスクリプトエラーを修正しました。
- 文法上の問題、ナビゲーションの改善、および要素の構成を修正した、ゲームUIの一般的な使い方。
- デスボックス内のアイテムをスクロールしながら、PCユーザーが常に武器を切り替えるのを修正しました。
- マッチメイキング中に商品を購入することでサーバの安定性の問題が発生することがあるという問題が修正されました。
- スカイダイビング中に発生する可能性があったスクリプトエラーを修正しました。
- スカイボックスの霧が減少しました。
- 彼らがプレイヤーを殺す可能性が低くなるように、供給箱のコードを調整しました。それでも殺されるのであれば私たちに知らせてください!
- チャットボックスがアクティブになったときにプッシュトークができなくなるようにしました。
- マップが開いている間、LT / RTは見物人モードのプレイヤーを切り替えません。
- ミニマップを更新して、メインマップ上の地理的位置と関心のある地点をより正確に反映するようにしました。
- キー割り当てメニューのUIにsound FXを追加します。
- キャラクターの制限に達したメッセージを送信したときにプレイヤーの名前が表示されない問題を修正しました。
- 時々チャンピオンの画面解像度がワイドスクリーンの解像度で引き伸ばされるというバグを修正しました。
- 時々ジップラインがFXに降りるとFXが鳴り続けるというオーディオのバグを修正しました。
- 字幕のサイズを変更するためのユーザー補助オプションが追加されました。
- カラーブラインドプレイヤーの改善/修正:
- Blood HoundのThreat Visionにカラーブラインドのサポートを追加しました。
- 設定ごとの色盲色が設定メニューに表示されるようになりました。
- カラーブラインド設定は、ビデオ設定からゲームプレイ – >ユーザー補助に移動しました。それらは現在その場で適用されます。
- 敵ピングは赤だけではなく適切な敵カラーを使うようになりました。
- オーディオ:
- Wraithがポータルを起動したときに音量を下げました。
- Peacekeeperのチャージショットの最後の音を落とした。
- テルミット手榴弾のドロー/ホルスター音を少し下げました。
レジェンドのヒットボックス
- ジブラルタル、コースティック、パスファインダーのヒットボックスを調整して、形状に合わせて調整しました。
武器
- スタンスを変更することでプレイヤーが武器交換をショートカットできるように修正
- プレイヤーがPeacekeeperのrechamberシーケンスをショートカットできるように修正
- ベースFOVがデフォルトに設定されていない場合の不正確なオートレンジフルスクリーン(狙撃)光学系
- Spitfire:LegendariesのADSビューがカスタムジオで部分的に隠されていたのを修正。(コンティニュアム、ヘビーコンストラクト)
- 特定の武器/光学コンボでコースティックの伝説のスキンを使用するとADSビューがブロックされるのを修正
- デジタル脅威オプティクス:脅威のハイライトが見やすくなりました(やや明るくなり、TSAAの影響を受けなくなりました)。
- Devotionオーディオが時々正確に発砲率を反映しないというバグを修正しました。
バグ修正
- プレイヤーがドロップシップに固執して無防備になる可能性があるというまれな問題を修正しました。
- ジブラルタルの盾にある穴をあけました。
- ライフラインのリバイブシールドが移動中のプラットフォームに置かれたままになっていなかった問題を修正しました。
- ドロップシップやジャンプタワーからのスカイダイビング中にプレイヤーがマップジオメトリで動けなくなることがある問題を修正しました。
- ダウンした後でもプレイヤーがまだ撃つことができるというバグを修正しました。
- LifelineのDOCドローンが時々プレイヤーに接続されたままそれらを癒してくれないというバグを修正しました。
- プレイヤーに接続できるライフラインのDOCドローンの数を2に制限します。
- ジャンプ時にPathfinderのziplineが展開されない問題を修正しました。
- ヒールが開始された直後にキャンセルされた場合にヒールバーが止まることがあるというHUDのバグを修正しました。
- 破壊された後でも、時々オーディオがKnockdown ShieldのサウンドFXを再生し続けるというバグを修正しました。
- ゲーム中に自分のコントローラを抜いたときに時々プレイヤーが切断される可能性があった問題を修正しました。
- PathfinderのGrappleを使用して無限のウォールクライミングができるという悪用を修正しました。
- 時々あなたがジップラインに乗った後にPeacekeeperを発射できなかったバグを修正しました。
- あなたが死んだ後に観戦している間に時々スカイボックスの霧が現れないという問題を修正しました。
- 非常に高いFOVを通して見たときにバナーカードが時々壁を通して見えるというバグを修正しました。
- ジャンプタワーズに付けられた気球の旗に起こっていたいくつかの奇妙な軽いちらつきを修正しました。
- プレイヤーのバナーカードがキャラクター選択後に表示されないことがあるというバグを修正しました。