Apex Legends:現在確認されている問題と今後のアップデート予定をRespawn Entertainmentが発表

開発元Respawn Entertainmentは、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』で現在確認されている問題と今後のアップデート予定についてRedditに投稿しました。

4/26 RespawnからのApex Legendsの最新情報

Apex Legendsのリリース後の反響は、予想を上回ったと言っても過言ではありません。初月に5000万人のプレイヤー、その後も成長を続けたというのは、どんな開発スタジオを見ても驚異的な数値です。

ゲームの急成長は素晴らしいことであり、私たちはリリース以来多くの反応を受けてワクワクしています。しかし、その成長速度の反面で明確な課題も生まれ、最新情報を誤って表記したり、将来追加すべきコンテンツを十分に把握できなかったり、Apex Legendsをどのようにサポートしていくかを悩むことがあります。

私たちはApex Legendsの長期的な成長に100%取り組んでおり、毎日プレイする何百万もの人々をサポートしています。ですから、今回の発表にて私たちがプレイヤーとのコミットメントを再設定し、私たちが開発チームとしてどうあるべきか、そしてどのようにしてApex Legendsのサービスを向上させようとしているかの考えをお伝えしたいと思います。

ごく短期間で多くのプレイヤーを獲得することは、クラッシュ、バグなどの不具合や、チートなどの不正行為が頻繁に発生することを意味します。そして、私たちはそれらにリソースを注ぐ必要がありました。発売以来、私たちはさまざまな問題に対処するサーバークライアント修正パッチをリリースしてきました。

リリース当初と比べるとそれらの部分は改善されつつありますが、私たちのコミュニティが成長するにつれて、さらに取り組んでいく必要がある問題が発生してきました。Apex Legendsの安定性は私達にとって非常に重要です。私たちが優先するべきと感じている重要な項目は以下の通りです:

試合開始時のサーバーパフォーマンス

・一部のデータセンター(サーバー)は、他のデータセンターと比べてパフォーマンスが遅いことが分かっています。同じマシン上で稼働している一つのサーバーが、他のサーバーよりも多くの作業を行っていることで、一部のサーバーに大きな負荷が掛かっているようです。私たちにとって非常に優先順位が高い問題だと感じています。

オーディオの問題

・現在報告されているパフォーマンスの問題の多くに対処するためのいくつかの修正をテスト中です。

チート

私たちは舞台裏で多くの仕事をしてきました。チート利用者へ私達の動きが伝わることを避けるため、私たちはできるだけこれらの情報を機密にするべきですが、私達は来週にも伝えられる部分だけ共有するつもりです。

シーズン開始時

・各シーズンの始まりは、新しいバトルパス、新しいレジェンド、新しいメタなど、新しいコンテンツとともに始まります。

シーズンを通してのアップデート

・リリース以来、私たちはシーズンを通して、不正行為、バランス調整、バグ修正、そして小さな機能の追加に対処してきました。私たちは、毎週コンテンツを追加したり更新することは今までしてこなかったし、これからもするつもりはありません。発売直後に発表した通り、シーズンごとの大きなアップデートに焦点を当てていきます。

アップデート情報について

・今までよりも私たちが取り組んでいることについて情報を提供する必要があると感じています。それは、プレイヤーが情報を知りたいときにすぐに伝えるということではありませんが、将来のアップデートでより透明性が高まり、サプライズでコンテンツが追加されることは少なくなるでしょう。

6月に開催されるEA Playでは、シーズン2に関する最初の情報をお伝えします。シーズン1に関するフィードバックをすべてお伝えしたうえで、現在取り組んでいる改善点をお伝えします。シーズン2では、より意味のあるコンテンツ、新レジェンド、新武器、バトルパスの追加を予定しています。また、マップ「キングスキャニオン」が永遠に同じ姿とは限りません。