Apex Legends:シーズン2が開幕!新レジェンドやバランス調整など パッチノート簡易まとめ

シーズン2バトルパスの追加

  • 950Apexコイン
  • 28000Apexコイン

チャレンジ

  • デイリーチャレンジとウィークリーチャレンジによるボーナスXPが獲得できます。

新しいコンテンツタイプ

スカイダイブのエモート、音楽パック、そしてユニークなローディングスクリーンが報酬の一部になります。

無料の報酬

  • 各レジェンドのシーズン2ステータストラッカー。
  • 5つのApexパック。
  • ワットソンHotRodスキン。

キングスキャニオンの変更

  • リヴァイアサンのがキングスキャニオンに穴をあけてマップが変動します。

新レジェンド:ワットソンの追加

  • 750Apexコインまたは12,000レジェンドトークンで交換可能

ランクマッチが追加

  • 試合を放棄したプレイヤーにはペナルティが課せられます

武器の追加

  • 新Airdrop武器:L-STAR EMGが追加

新アタッチメント:ディスラプターラウンド

  • シールド状態のターゲットへのダメージが増加
  • 対応:オルタネーター/ RE-45

新しいホップアップ:ハンマーポイントラウンド

  • シールドがない状態のターゲットへのダメージが増加
  • 対応:P2020/モザンビーク

新しいアタッチメント:エネルギーマガジン

  • マガジンサイズが増加
  • レベル2以上でリロード速度が向上
  • 対応:ハボック/トリプルテイク/ディヴォージョン
  • 対応する武器のデフォルトのマガジンサイズが減少

スカルピアサーライフリング

  • ゴールドティアーにアップグレードされ、レア度が上昇

フラットライン

  • ダメージ16 – > 19

P2020

  • ダメージ12 – > 13

トリプルテイク×プレシジョンチョーク

  • チョークタイム1.5 – > 1.1

オルタネーター

  • ダメージ13 – > 15
  • バレルアタッチメント時の反動軽減が増加

クレーバー

  • ダメージ125 – > 145
  • ヘッドショット倍率2.0 – > 2.05
  • レッグダメージ倍率0.76 – > 0.8
  • レアリティが増加。

アークスターの微調整

  • 爆発の遅延を2.5から2.8秒に増加
  • フルヘルスでシールドがないプレイヤーにヒットさせるとダウンさせるように。
  • 爆発の端にプレイヤーのシールドは完全に無くならないようになりました。

弾薬のスタックサイズ

  • ショットガンアモの最大スタックが64発から16発に減少。
  • エネルギーアモの最大スタックは60発から80発に増加しました。

ゴールドウェポン

  • フラットライン
  • オルタネーター
  • RE45
  • モザンビーク
  • P2020

エアドロップ武器の出現率

  • L-STARがAirDropのルートテーブルに追加されました。

パフォーマンスの最適化

  • 武器を発射するときのパフォーマンスが向上しました。

ジブラルタル、コースティック

  • ダメージ減少量が増加しました:10% – > 15%
  • 武器発砲による速度低下エフェクトの影響を受けなくなるように変更

レイス、ライフライン、パスファインダー

  • 受けるダメージが5%増加

ブラッドハウンド

全能の目

  • スキャンされた敵がリアルタイムで追跡されるように変更され、効果時間は1,5秒に
  • スキャンの角度を90度から110度に増加

トラッカー

  • 手がかりの長さが60秒から90秒に増加
  • エネルギー武器が手掛かりを残さなかったバグの修正
  • 稀に移動時の手がかりが残されないバグの修正

ミラージュ

  • アルティメットアビリティの透明化がキャンセルできるように変更
  • キャンセルした場合はディレイを受ける

コースティック

  • Noxガスでチームメイトが受けるスロウを50%軽減

ジブラルタル

  • プロテクトドームの持続時間が3秒増加

パスファインダー

  • ヒットボックスが変更されました

ライフライン

ヒールドローンがサークルダメージを2回受けると破壊されるように変更

その他

  • 統計ぺージの追加

サークルの全体的な変更

サークルのダメージ

  • ラウンド1: 1ティックあたり2%のダメージ

  • ラウンド2: 1ティックにつき5%のダメージ

  • ラウンド3:ティックごとに10%のダメージ

  • ラウンド4: 1ティックにつき20%のダメージ

  • ラウンド5: 1ティックにつき20%のダメージ

  • ラウンド6以降: 1ティックにつき25%のダメージ

サークルの開始速度

  • ラウンド1

    • 3分後に終了します。

    • 閉じる時間:2分

  • ラウンド2

    • 2分30秒後に閉じ始めます。

    • 閉じる時間:2分

  • ラウンド3

    • 2分15秒後に閉じ始めます。

    • 閉じる時間:2分

  • ラウンド4

    • 2分後に終了します。

    • 閉じる時間:2分

  • ラウンド5

    • 1分30秒後に閉じ始めます。

    • 閉じる時間:1分40秒

  • ラウンド6

    • 1分30秒後に閉じ始めます。

    • 閉じる時間:1分40秒

  • ラウンド7

    • 2分後に終了します。

    • 閉じる時間:1分20秒

  • ラウンドファイナル

    • 20秒後に閉じ始めます。

    • 閉じる時間:1分20秒

 

その他バグの修正など

Source: Reddit