Apex Legends:Redditにて開発陣が”ヒットボックス問題は近いうちに改善する”と明言

RedditにてApex Legendsの今後の改善内容が発表される

『Apex Legends(エーペックスレジェンド)』の既存の問題について、主に挙げられるのは「ヒットボックス問題」と言えるでしょう。今回、Redditにて開発陣が本作の近いうちに修正予定であるコンテンツを一挙に公開。その中にヒットボックスの改善が含まれていることが話題となっています。

<以下、Redditの投稿より>

ヒットボックス問題について

おそらく現状の『Apex Legends』における最大の問題です。キャラクターごとのヒットボックスについては多くのフィードバックをいただいていることを理解しています。これは間違いなく改善が必要なトピックであり、近いうちに修正する予定です。

降下中の距離のラグについて

プレイヤーが意図している場所に降下できずに通り過ぎてしまうというフィードバックが多数寄せられています。私たちは原因を究明し、対処している最中です。本件に関しては、フィードバックを引き続き募集しています。

Twitch Prime限定特典の不正受け取りについて

PC版でのTwitch Prime限定特典(パスファインダーのレジェンダリースキンなどを含む)を不正に受け取るプレイヤーがいる問題について、きょうのアップデートで小さなパッチを適用しました。不正に入手したオメガポイントパスファインダースキンについては、アカウントから削除されています。

サーバーとクライアントの修正について

サーバーとクライアントに関する修正について、以下で説明します:

  • サーバーパッチもしくはホットフィックス:これらは、PCやコンソールでのパッチ適用を必要としない、サーバー上で行える変更です。これらはユーザーによるアップデートを必要とせず、プレイヤーのプレイに支障をきたします。
  • クライアントパッチ:これらは、ユーザーによってアップデートを必要とするパッチです。新しいコンテンツの追加、コードのバグの修正、ゲームに大きな変更を加える際には、クライアントパッチを通してアップデートを行う必要があります。

メタについて

私たちはプレイヤーからのフィードバックを常に聞いており、ゲームプレイ情報からたくさんのデータを得ています。近いうちにApex Legendsのバランスとメタに関する変更についてお話できるでしょう。

PC版でのクラッシュ問題について

今週はNVIDIAと直接連絡を取り合い、PC版でのクラッシュ問題に関する担当者からのレポート解析を進めています。これらの集計から、どのハードウェアが影響でクライアントがクラッシュしているかを調べている状況です。クラッシュの問題解決、修正の適用、テストには時間が掛かります。