Apex Legends:IZ*ONEの宮脇咲良がYouTubeに実況動画を投稿して大反響を呼ぶ、Apex Legendsは世界的アイドルにもプレイされる

アイドルグループIZ*ONEの宮脇咲良は多忙な活動の合間にApex Legendsをプレイしている

現在韓国で人気を博しているアイドルグループIZ*ONE。その中でも注目を集める日本人メンバーである宮脇咲良さんは、韓国番組『IZONE CHU』の企画内で「メンバー同士の絆を深める合宿で何をする?」と問われたとき、目を輝かせながらゲームと答えるほどのゲーム好きである。(YouTubeより)

世界的アイドルもApex Legendsをプレイしている

そんな宮脇咲良さんは、多忙なアイドル活動の合間を縫って『Apex Legends』をプレイしている。彼女は自身のYouTubeチャンネルを保有しており、不定期にゲーム実況動画をアップロードしている。4ヵ月振りに投稿された「初Apex Legendsで初チャンピオン!」と題された動画は、彼女がソロプレイでライフラインを使用し、味方と上手く連携を取ってチャンピオンを取るといった内容である。

彼女の『Apex Legends』ゲームプレイの様子を確認する限り、決してプレイスキルに優れているとは言えないが、アップロードされた動画に対するかなり反響は大きい。以前に彼女のYouTubeチャンネルに投稿された『フォートナイト』や『スプラトゥーン2』といったタイトルでも同じことが言える。

それでも、彼女によってアップロードされた動画は、ゲーム実況というジャンルではトップレベルの再生回数を誇っている。これは、アイドルとしての宮脇咲良のファンだけでなく、ゲーマーをも巻き込んでしまう魅力を持っているからと推測される。

アイドルもApex LegendsのようなFPSタイトルをプレイするのか、と驚いたユーザーもいるだろう。そういった意味でも、今回の件は『Apex Legends』の影響力が多大であることを示す良い事例となったのではないだろうか。