Apex Legends:遂に本格的なチート対策に乗り出した模様。海外のチーターが「ハードウェアBANされた」とRedditに画像を投稿

Redditのスレッドはロック済み、この報告の真偽は不明なまま

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の開発元Respawn Entertainmentが、遂に本格的なチート対策に乗り出した可能性があります。

Redditにて、とある海外ユーザーが「ハードウェアBANされた」と投稿。具体的には、同一のパソコンからのApex Legendsへのアクセスを遮断され、新たにアカウントを作ろうが30分以内にアクセス不可能となるといったものです。

Cheater complaining lol from r/apexlegends

これが本当ならば、一般プレイヤーがチート販売業者からチートプログラムを購入する件数は一気に減少すると見られています。なぜなら、Apex Legendsは基本プレイ無料ゲームのため、これまでは一度BANされようが復帰する方法が残されているので、チートを使用することのリスクがほぼ皆無だったからです。

この報告の真偽は不明ですが、これは蔓延するチーターたちへの抑止効果になるのではないでしょうか。一刻も早くチート使用者が減少し、まともなプレイ環境へと整うことを願います。